タックトート

新しくできあがったタックトートです。
ショルダーと同じく、いろいろ考えているうちに、以前と全然違う雰囲気のかばんになりました。

大きさ(持ち手含まず) 約 横330×高250×マチ130(mm)

A4のノート類が横向きに入る大きさです。

今回は、本体前面のタックの間にポケットと丸カンをつけました。
丸カンに、キーチェーンでパスケースなど取り付けて外ポケットに入れる、という使い方もできるのではないかと思います。
カンだけでは妙なので革紐を結びましたが、タッセルにしても良さそうな気がしていて…今後の検討課題です。

 

口には、マグネットでとめるフタをつけました。



使用した生地は、パラフィン防水加工の10号帆布です。

最初は手触りが硬くごわごわ、シワやチョークマーク(生地に白く残る跡)が入って目立ちますが、だんだんと馴染んできます。


 

今週末のイベントより並べますので、手にとってご覧ください。



ツブについて

                 
ツブ | Facebookページも宣伝
        
                          

出展予定

  クラフターズマルシェ
  12月14日(木)〜18日(月)
  栃木県大田原市美原1-2-2
  東武宇都宮百貨店大田原店

  **過去の出展

お取扱店

PC版→スマホ版

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カテゴリー

過去の記事

リンク

記事をさがす

最近のコメント

  • 10月の出展予定です。
    ツブ
  • 10月の出展予定です。
    タシカラシサ
  • 10月の出展予定です。
    ツブ
  • 10月の出展予定です。
    トタコ
  • 〈 お知らせ 〉
    tubu
  • 〈 お知らせ 〉
    マリン
  • 夏のイベント終わりました
    tubu
  • 夏のイベント終わりました
    マリン
  • いろいろいろ
    tubu
  • いろいろいろ
    マリン

携帯端末

qrcode

その他

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM